トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

え?本当にこれだけ?の絶品チャーシュー

160 材料     豚バラブロック  砂糖  醤油

作り方    

1.豚バラ肉は、フォークで、全体に穴をあけて、味が、しみるように。

2.砂糖1カップ、醤油50ccの甘さのたれを作り、一晩つけ込む。

甘すぎると思うかもしれませんが、醤油が多いと、美味しくありません。

3.オーブンで、200度30分焼く。うちは、電気オーブンですので、時間がかかります。

4.薄めに切って、アツアツを、からし、白髪ねぎで、どうぞ召し上がれ。

by Yoshiko,Mine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最初に

ミネ歯科医院の峯佳子です。

患者様との出会いは、本当に、運命の出会いだと思っています。

縁あって出会ったみなさんと、一緒にできることを、このブログで探していきたいと思います。

旬の食材を食べることが、体にいいよ。と、いわれても、私の料理のレパートリーも少なく、 主婦の先輩の、みなさんに、レシピを、聞いたのが、このブログを作るきっかけです。

どうせなら、私ひとりのものにしないで、みんなで活用させてもらおうと、思ったのです。

少しずつ、料理にかぎらず、他のことも紹介していきたいと、思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »