« ふるさとの味  鶴岡  どんがら汁 | トップページ | ポテチが いい味 だしてます  »

フライドポテトでもOK!! じゃがいもと鶏肉の甘酢いため

Dsc03723_2 作り方

材料  じゃがいも2個  鶏もも肉半分~1枚  玉ねぎ小1個  きのこも合います。

季節の青物野菜(ブロッコリー、菜の花、インゲン、アスパラ、ピーマン、ほうれん草など)

1.じゃがいもは半月に切り、ラップに包んでレンジで、加熱する。

2.多めの油でこんがりと揚げ焼きして、取り出しておく。

冷凍のフライドポテトでも、ファーストフードのフライドポテトでもOK。

3.鶏肉は、一口大に切って、しょう油、酒、片栗粉で下味をつけ、

これも、ちょっとチンしておく。鶏肉のかわりに、牛肉でも豚肉でもOK。

4.甘酢をつくっておく。砂糖、しょう油、酒、酢をお好みの味に合わせておく。

甘酢がにがてなら、甘辛でも、酒としょう油でも、ハーブとしょう油でも

いろいろと、アイディアを発展させてください。

5.玉ねぎと、鶏肉を炒め、火が通ったら、じゃがいもを戻し入れ、甘酢と、青物を加えて

炒め合わせる。

by Youko Ookubo

人気blogランキングに参加しています。

クリックするとランクが上がります。ぽちっとね→人気ブログランキングへ

|

« ふるさとの味  鶴岡  どんがら汁 | トップページ | ポテチが いい味 だしてます  »

ママたちのすてきレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163628/28375933

この記事へのトラックバック一覧です: フライドポテトでもOK!! じゃがいもと鶏肉の甘酢いため:

« ふるさとの味  鶴岡  どんがら汁 | トップページ | ポテチが いい味 だしてます  »