« ささみとザーサイと、ねぎのコラボ! | トップページ | 体に底力がつく   だし汁 »

ビーフシチュー  この味を出す、至福の時間!

Photo_2 作り方

材料  牛ばらブロックまたはすね肉 500g  ブイヨン4個  

トマトピューレー1本 玉ねぎ4個 じゃがいも4個 にんじん2本

1.牛肉は、大きめに切り、塩コショウし、小麦粉、大さじ2杯を、もみながら、よくまぶし、

牛脂等で、表面をこんがり焼く。

2.なべに、カップ6杯の水と、ブイヨン(マギーブイヨンのキューブ) 4個、ローリエ1枚を

入れ、そこに、焼き色がついた牛肉をいれて、中火で、2時間煮る。happy01

3.2時間後、トマトピューレーをいれて、煮たってから、じゃがいも、にんじん、

玉ねぎをいれる。じゃがいもは、半分にし、めんとりを。にんじんも大きめに切り、

めんとりをする。玉ねぎは、4分割にして入れる。

4.弱火で、コトコトと煮る。

5.仕上げに、タイムとクローブを加える。

by Kaoru Terauti

|

« ささみとザーサイと、ねぎのコラボ! | トップページ | 体に底力がつく   だし汁 »

ママたちのすてきレシピ」カテゴリの記事

コメント

ものすごく、ものすごく、おいしかったです!
なべを見ている時間は、とても、おだやかで、幸せな時間でした。ありがとうございました。

投稿: よしこ | 2009年2月12日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163628/28001116

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー  この味を出す、至福の時間!:

« ささみとザーサイと、ねぎのコラボ! | トップページ | 体に底力がつく   だし汁 »