« わかめをたべる! | トップページ | クレーム・パティシエール(カスタードクリーム) »

りんごのパウンドケーキ

Photo 材料  薄力粉 150g   ベーキングパウダー  小さじ2

グラニュー糖 70g  油 50cc   卵 2個  りんご 2個   (バター大さじ2 グラニュー糖大さじ2 シナモンパウダー小さじ2)

型は100円均一などに売っている紙の型が便利です。

1.粉類は、薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかける。

2.りんごは8つ切りにし、芯を除いて5mm幅のイチョウ切りにしておく。バターをフライパンに溶かしりんごを入れいためる。しんなりしてきたら、グラニュー糖と、シナモンパウダーをいれ、いため、さましておく。

3.ボールに卵2個を割り入れほぐす。グラニュー糖を、2~3回に分けて入れる。

4.3に粉類をいれ、混ぜ合わせる。

5.4に、いためたりんごをいれ、切るように混ぜ合わせる。

6.型に流し入れ、180度のオーブンで30~40分焼き、中央に竹串をさし、なにもつかなければ、OK。焼きあがりです。

by  Yukari Enndou

人気blogランキングに参加しています。

クリックするとランクが上がります。ぽちっとね→人気ブログランキングへ

簡単なのよ。と言われても、なかなかケーキを焼くのはと思っていましたが、私でも、じょうずに出来ました。

|

« わかめをたべる! | トップページ | クレーム・パティシエール(カスタードクリーム) »

ママたちのすてきレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163628/28682111

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのパウンドケーキ:

« わかめをたべる! | トップページ | クレーム・パティシエール(カスタードクリーム) »